福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4Fフロア食 モダン焼き

4Fで、フロア食をしました。

今回は、「モダン焼き」です!!!おいしそう♪♪

さっそく、準備です。居住者様にも、キャベツを切るのを手伝っていただきました。

なんせ、4Fの居住者様は、パワフルな方ばかり!!!沢山食べるので、キャベツを大量に刻みました。

そして、今日から、なんと、「フロア食ボランティア」の方が来てくださいました。

居住者様の手指消毒や、配膳や、調理器具の片付けを主にしてくださっています。

めちゃくちゃ助かっています。ありがとうございます。

そして、なんやかんやして出来上がったのがこれ!!!

モダン焼き「うどん」バージョンです!!!4Fのフロア食は、いろんな発見が沢山あります。うどんって珍しくないですか??でも、合うんです!!おいしかった~(#^.^#)

もちろん、焼きそばバージョンのありましたよ。

居住者様は、この2種類を食べた方がほとんどでした。なかなかのボリュームですが、これを2つ食べれるのは、やっぱり元気な証拠!すごいです!!!

おいしく楽しく、しっかり食べて、大満足のフロア食でした♪♪