福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 特別なお食事

介護福祉士の試験に多くの職員が挑戦!

その日のお食事の用意など 業務を簡単にする為に

ユニット食として準備しました

お昼は 「かき玉うどんとかやくごはん」

おやつは「ふかし芋」 夜は「カレーライス」

ミキサー食の方にも同じものを提供したところ

  

〇〇さん おうどんですよ どうぞ~    いつもと一緒でしょ! んん?違う?

 

もう一口 食べてみようかな       あれ?これは何だ??(片目が開く)

 

美味しいかも パッチリと目を開けられ   大きな口を開けて食べられました

他の皆さんも 美味しいね~   と大満足のご様子

ふかし芋は いつでも好評な定番おやつ

楽しみなユニット食 毎月各ユニットで企画しています

また紹介しますね