福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ヘルパーブログ 懐かしい家電

利用者さま宅を一緒にお片付け(´▽`*)

荷物が沢山あるので要るもの、要らない物・・・と片付けていくと奥の方から何やらビニール袋

にくるまれた重たい物が(‘ω’)「これあけてもいいですか??」と声を掛け、袋を開けると

ジャジャーン

年季の入ったアイロンが出てきました

なんか、昭和感満載のこのアイロン懐かしい。。。と思う方もおられるのではないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

私はTVでしか見たことはないですが、昔のアイロンってこんなに

重たいんですね(゚д゚)!

しかもコンセントが外れコンパクト☆故障もしてなくまだまだ現役で

使えますよ

 

 

「これで、主人や子供の服を綺麗にしてたんや」と仰っり昔の話をしてくれました(*^_^*)