福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

今月のイチオシ! Vol.22 ”「創立24周年記念イベント」を開催しました!”

年末も押し迫った12月27日(金)に、難波の道頓堀ホテルを会場に「2019年度パフォーマンス評価個人成長発表会」(第1部)及び「創立24周年記念イベント」(第2部)を実施しました。この取り組みは、各職員が自ら決めた目標について、その成果と達成のプロセスについて発表するものです。まず、各事業部で発表会を行ない、その中で選ばれた職員が、「個人成長発表優秀者」として、この日の発表を行ないました。
第1部では、各事業部から選ばれた10名のみなさんに「優秀賞」が授与された後、各自の取り組みについて発表していただきました。全員の発表後、採点を集計した結果、以下の3名の方が「最優秀賞」に選ばれました。

 


優秀賞のみなさん

 

・福永 隆洋さん(高齢者居住支援部なでしこチーム)
ご自身の趣味である「おいしいコーヒーの淹れ方」の探求を通じた、施設の利用者さんとのコミュニケーションの向上の取り組みの発表でした。

 

 

・山下 浩美さん(高齢者居住支援部すずらんチーム)
日々の業務を遂行する上での考え方の涵養に役立つ書籍の内容についての発表でした。

 

 

・岡 晴美さん(障害者生活支援部障害児支援グループ)
不登校の児童の支援に関して、ご自身が取り組まれている実践についての発表でした。

 

 

第2部では、「創立24周年記念イベント」として、和やかな雰囲気の中、懇親会、各種表彰、ビンゴゲームなどを行ないました。

乾杯の様子

ビンゴの景品一等賞おめでとうございます!

 

第1部で64名、第2部で61名の方にご参加いただきました。忙しい業務の中、企画に取り組んでいただいた職員のみなさん、寒い中ご足労いただきましたゲストのみなさん、イベントの運営にご協力いただいたみなさん、さまざまな方のご協力で無事終了することができました。事務局より改めて御礼申し上げます。

みなさん、おつかれさまでした!