福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 虹のミニ運動会

1月4日 まだ正月気分も抜けきらないこの日に

小運動会  TVばかりで退屈・・・・

身体を動かし皆で笑いましょう!!

まずは玉入れ  職員が時間の合間をぬって手作りで作ってくれました!!

手の届かない方を手助・・「入った~!」と喜ぶとこの笑顔

集中して投げると 「入ったわ~」と嬉しそう

距離を遠ざけたり 近づけたり・・・入るような仕掛けをします

次は輪投げ お菓子や果物を用意し 大きな輪を(これも手作り)投げる

職員の助けを必要とされる方も景品を手にすると嬉しそうです

もう一回やな~ こんなに下手やったんか?

と自分で大笑いされていました

シルバーカーを押しての競争は職員がビックリしすぎて

笑うほど 早く歩かれていました

「いつもと違う! 避難訓練よりすごい!!」と大絶賛

車いす競争は限られた人になりますが・・

テープを切る時は嬉しそうでした

笑いあり 声援有り 本当に楽しい会でした

運動会には手作りお弁当ということで

小さなお重に詰めてみんなで食べました

ほとんど残さず食べられまたまたビックリ!

こんどはオリンピックに合わせてやろう!と決まり

競技内容を見直すようです 楽しみ~~♪