福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

机も作るのです!・・・にしなりWingものづくり活動

にしなりWingものづくりチーム活動内容紹介・・・作業台の製作

 

毎日、輪ゴムの計量で使っている作業台、かなり傷んでグラグラしてきたので、作り直すことにしました。 結構重い原料ゴムを乗せるので・・・安全上の配慮です!

とはいえ!!

予算上、あまりふんだんにお金を使えるわけでもなく(汗)

天板だけ買ってきて、脚は廃材利用することに(^-^)

脚の写真はありません(恥ずかしいので~)

利用者の方と天板の仕上げを行いました!!

 

前日に、節穴をパテ埋め、これからサンディングに入ります。

 

みんなでゴシゴシ・・・サンドペーパーで・・・シャカシャカ・・・

 

木目に沿ってかけてねー。

 

シャカシャカ・・・

 

粉だらけになりながら、みんなで頑張りました。

サンディング終了。白けてますね(;’∀’)

 

ここから、オイルを塗りこんでいきます。

 

荏油(えあぶら)は、天然由来成分で安心。

ウェスに荏油をしみこませ、擦り込んでいきます。

シコシコ・・・

いい色になってきました・・・

 

綺麗に仕上がりました。

パテ跡は残ってしまいましたが・・・見ないように見てください(汗)

みんなで頑張りました!!

設置~♪

 

末永く使っていきたいです(^-^)

 

総合就労支援福祉施設にしなりWing

通所訓練生(就労継続支援B型)募集中!

見学だけでもOK! お気軽にお問合せください。

清掃や軽作業など、色んな訓練をしています。

 

電話番号:06-4392-8700

住所:大阪市西成区北津守3-6-4

担当:岡山、中村節夫まで~お気軽に♪