福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 すずらん農園 玉ねぎの巻

11月17日 お昼前

今年も玉ねぎを植える季節がやってきました。

昨年もこの時期に植えたんですよね。一年ほんとにあっという間でした。

ここは、前回 サツマイモを植えて芋堀したところです。もう一度、土に牛糞や石灰を混ぜて、土を肥やします。

そして、ジャン!!!

玉ねぎの苗です。今年も、なんと300株あります!!!!!!

(「もう、農家やん!!」って声が聞こえてきそうです。笑)

ひとつひとつ 丁寧に 丁寧に植えていきます。

収穫は来年6月ごろ。梅雨前です。来年も家族会(BBQ大会)、夏祭り、フロア食にも使っていきます。

楽しみです!!!!