福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 やきいも大会

11月10日

農園で採れたさつま芋で、焼き芋大会をしました。

こどもの里の子どもたちにもお手伝いしてもらいました。

朝から、すずらん職員と、こどもの里の子どもたちと一緒に準備です。

お芋を洗って、新聞紙で包んで、水にぬらし、その上からアルミホイルで包みます。

 

これで、準備完了!!!そのあと、BBQコンロで、じっくり焼いていきます!!

アルミホイルの中は、水で濡れているので、蒸し焼き状態になります。

だいだい40分ほどで、出来上がりです。こどもの里の子どもたちも食べてもらいました。ホクホクで甘い焼き芋が出来ました。今年もいい感じです。

昼からは、すずらん居住者様の番です。皆さん「めちゃおいしいわ~」と喜んでいただけました。

今年で、3回目の焼き芋大会。

秋の名物行事になりそうです。

こどもの里の皆さん ありがとうございました。