福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 秋田料理が食べたい

秋田から大阪に来られ数年、病院生活からやまゆりへ

生活にも慣れてこられたようです

食事が口に合わず・・栄養剤で過ごしてこられました

ようこそT様「秋田料理」をユニット食として

ご家族様の協力のもと 職員と秋田料理を作ることに・・

朝から萩のキッチンが賑やかに・・・    誰が職員かご家族か??

和やかに調理開始です 里芋、人参、油揚げ、ねぎ、などなど

「のっぺ汁」が出来上がるまで キッチンは戦争のよう (笑)

お味見はT様 「ちょっと薄いかな」 秋田弁で言うと・・・

「さっと薄いがな」 だったかな?

皆さん 黙々と美味しくいただきました!!  ありがとうございましたm(__)m

「秋田へ帰る」が目標 その為に色々と頑張っておられます

食事も摂れるようになり体重も来た当初より5キロも増加

本当にお元気になられました

笑顔の素敵なT様  職員が癒されています

また次の予定があるようで??

楽しみにしています♫