福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 猛暑の置き土産

この夏は本当に暑かった・・

湿気も多く体調不良もそのせいだったのかも?

居住者様の部屋で いつも上を向いている方の

視線に合わせると・・・・

なんと! そこにはカビ??カビ??

エアコンの吹き出し口が黒くなって・・

大騒ぎ! 急遽 職員による大掃除を決行

フィルターだけでなく 風を直接送るその場所が・・

暖房を使用する前に綺麗になって良かった~

カーテンの業者さんが取り替えに来られ

「カビがすごいですね こんなになったのは

初めてです」と言われていた

エアコンはフル稼働 にもかかわらず

湿気が異常だったってことですね!!

来年も注意して予防に努めます(>_<)