福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡盆踊りに行きました♬

8/1、西成区で開催されている盆踊り大会に行きました。
蒸し暑い中、少し心配もありましたが、皆さん楽しんでいただけたようです。

まずは地元の中学生のよる吹奏楽です。

演奏会が終わると、いよいよ盆踊りが始まります。

居住者の皆さんも早速踊ります♪

踊るのも楽しいですが、踊りを見ながらの美味しい飲み物や食べ物も、また格別です!

皆さん、盆踊りとても楽しまれそうです。
なでしこへの帰り道、楽しそうなN様に、「また行きたいですか?」と聞くと、
「行きたい!」と楽しそうな笑顔で答えられました。
「来年も行きましょうね♪」とこちらも笑顔で返答。
皆さん、すごく満足そうな表情で、床に入られました♪