福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡◆夏祭り◆ 第三弾

夏祭りシリーズもいよいよ今回で最後になります。

スイカと並んで、暑い夏に食べたくなるのは、
何と言ってもかき氷ですね♪

他にも、綿菓子やラムネ、ベビーカステラもあります。

こちらも皆さま美味しそうに召し上がっております。

2階居住者のS様、M様、F様です。
大きな口を開けて、今か今かとかき氷を待っておりました。

ヨーヨー釣りのイベントもあります。
皆さまヨーヨーと釣って楽しんでおられました。

そして、お祭りには欠かせないのがお神輿です。
今回もしっかりと登場します!

実は夏祭り前の夜、3階の居住者が一生懸命、お神輿を作ってくれておりました。
見事なお神輿です!

皆さん、夏祭りをとてもご満喫され、すごくテンションが上がっておられました。
暑い夏を乗り切るためには、このようなイベントは欠かせないです。
来年も今年以上に活発的な夏祭りにしたいですね!