福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 懐かしの・・・

福フロアにお住まいのKさん。

とても背が高く、体格の良い男性です。

スタッフがKさんへ尋ねました。

『Kさん、若い時、野球してなかったの?』と

Kさんは『してない・・・野球は好きでは無い』とハッキリ・・・。

実はプロレスが大好きだったそうなんです!

ジャイアント馬場さんの時代です♫

スタッフは考えました!

Kさんへプロレスを観せたい!!!と。

最近、購入してもらったブルーレイディスクへ番組予約しました。

『Kさん、プロレスですよ~♫』

Kさん、薄目を開けてニヤリ♫

萩フロアからMさんも来られ、一緒に観覧 (^O^)♪

昔は、ゴールデンタイムにテレビで放映されていましたよね!

私も父親と一緒に、アントニオ猪木さん、タイガーマスクさん、

ブッチャーさんを観ていた記憶が残っています♫

また、福フロア Mさんは『時代劇』が大好きです♫

『水戸黄門』『暴れん坊将軍』『遠山の金さん』が大好きです!(^^)!

『やまゆり』では、居住者様 おひとり、おひとりの個性を大切にし、

その方の、お好きなことを、日々の生活に反映したいと思っています(#^.^#)