福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 萩のフロア食

本日は、萩 フロア食を、ご紹介させていただきます♫

今回のフロア食は、いつも爽やか、笑顔が素敵なスタッフSさんがメインで企画・調理をしました。

まずは、メニューを決める為、スタッフSさんは居住者様へ色々と質問しました。

『何が食べたいですか?』

『普段、あまりメニューに無い物を食べたいですよね?』・・・などなど。

『ハンバーグはメニューでありますが、ミンチカツは食べたことありますか?』と尋ねると、皆さんが無いとお答えになったそうです。

では、メイン料理はミンチカツに決定!!!

そして、タケノコご飯・きゅうりの酢の物・お味噌汁にしましょう♫

でもスタッフSさんは、作ったことが無いので、先輩スタッフIさんに教えてもらいながら調理しました。

まずは、きゅうりの酢の物から作ります。

スタッフSさん、上手いですよね!

次に、ミンチカツの具を作ります♫

『美味しくなぁ~れ! 美味しくなぁ~れ!』と

『愛』を込めて・・・

形をつくります。中の空気を抜きながら・・・

衣をつけた後、揚げていきます。

先輩スタッフIさんに教えてもらい・・・

上手に揚がりました!(^^)!

最後は、盛り付けです♫

出来上がりましたぁ~ (#^.^#)

美味しそうでしょう~!!! 召し上がれ~ (^O^)♪

普段、少食の方も、この日ばかりは、

たくさん召し上がったそうです♫

みなさんの表情からも、美味しさが伝わってきますね!

スタッフSさん、次も期待していますよ~!(^^)!