福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

お掃除

今日は久しぶりに、O様宅へお掃除へ☆

~お風呂・台所・トイレ掃除・階段拭きのプラン~

いつものように、台所の掃除をしていると、

気になる所を発見(*_*)!

右の扉の取っ手の所・・・

長年の汚れが、黒くこびりついているのが分かるでしょうか?(左側は掃除済みで、綺麗になってます)

この汚れ、拭くだけではなかなか落ちない                      ですよね~(>_<)

そこで、取り出したのは、《台所のスポンジ≫

裏側が、硬い物がおすすめです。

(やる時は、自己責任でおねがいしますm(__)m)

スポンジに洗剤をつけてゴシゴシ☆彡

あっという間にこの通り♫

綺麗に落ちました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

O様も「あら、綺麗になったわね♪」

と喜んでくださいました。

私も、達成感を感じ、嬉しく思います(^-^)

これからも、色んな所に目を向けていきたいと思います☆