福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 5月誕生日会

5月12日(日)母の日

5月の誕生日会を盛大に開催しました。

本日の司会はこの方!!(祝 初司会!!)

いつもニコニコ♥笑顔が素敵な4Fスタッフです。(前日からめちゃ緊張してました(^_^;))

施設長のあいさつの後、今月は、つる丸亭一座のみなさんが余興をしてくださいました。

ほんとにありがとうございました。

まずは、つる丸亭新正様の、小噺と落語です。落語は、「犬の目」というお話。落語を生で見ることって、普段なかなかないので、主役の皆さんも楽しまれていました。落語の間っていいですよね~。めちゃくちゃ面白かったです。

続いて、溝口洋子様の新舞踊です。

「祝い酒」という曲で踊りを披露していただきました。

素敵すぎました♥みなさん、見惚れていました♥♥

そのあと、歌を歌ったり、簡単な体操も教えていただき、盛り上がりました。

ありがとうございました。

続いて、お食事をしながら、1年間の思い出スライドをみました。司会者がスライドの説明をしてくれています。

 

すずらんの生活は、ほんとに、いろんなところに外出するし、イベント盛りだくさんです。農園で野菜の収穫をしたり、子供たちとの交流もあります。信じられないほど、忙しい1年です。(笑)

お一人ずつ、主役の紹介をし、プレゼントもあり、めちゃくちゃ楽しい時間をすごしました。

もちろん、家族写真も沢山撮りましたよ。

1年に1回のお誕生日!!皆さん、たくさん食べ、たくさん笑い、主役を満喫してくださいました。

改めて、つる丸亭のみなさん、素敵な余興をありがとうございました。

来月6月のお誕生日会も盛り上がりますよ!!!ご家族様もぜひぜひご参加ください。ショートステイご利用の方も、もちろん参加できます!!みんなでパーティしましょう♥♥