福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 萩フロア お誕生日会

萩フロアにお住まいのN様。77歳のお誕生日を迎えられました♫

N様は和食が大好きなので、担当の新人職員は寿司ケーキとかぼちゃの煮物、お味噌汁を作ることにしました(#^.^#)

やまゆりの新人スタッフTさんは、とても可愛くて、みんなのアイドルなんですよ~♡♡♡

しかし、料理は苦手なので、ベテランスタッフIさんに教えてもらいながら挑戦しました!(^^)!

ベテランスタッフIさん『カイワレ大根は、この辺で切ったら良いよ~』

スタッフIさんは、やまゆりの母と言って良いほどの優しい方です(#^.^#)

スタッフIさん『豆腐は、こうやって切るのよ~』

マグロの短冊は・・・

スタッフTさん、どんどん上手になっていきますねぇ~!(^^)!

お寿司をデコレーションしていきます♡

寿司ケーキが出来上がりましたぁ~!!!

お誕生日会の飾り付けもして・・・

N様、喜んでくださるかなぁ~???

ピースをして喜んでくださるN様!

普段は写真を撮ることを嫌がられますが、

今日は、特別です!!!

ご主人様もお祝いに来てくださり

家族3人で、ハイチーズ♫

久しぶりに、ご飯を一緒に食べれたと喜んでくださいました♡♡♡