福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡お昼ご飯

今日は3階の昼食を紹介したいと思います。

昼食のメニューは、

いなり寿司 そうめん サラダ

です。

4月29日、今年最初のそうめんでしたが・・

最後のそうめんになります。

令和に変わりますよね?(0^-^0)

なんと、記念すべき日のそうめん!(笑)

居住者さんが、いなり寿司の酢飯を、

うちわであおいでくれています。

ありがとう(*^-^*)

Sさん、

「ピッ、ピッ、ピッ!」

掛け声を・・。

それを聞いて、Mさんの手が止まり、

笑っています。

スタッフが愛情を込めて、作っています。

そうめん、ゆでて・・・

量が多いかな?

サラダも作って・・・

みんなでいただきま~す♫(^^)

Nさん、

いつも残さず、きれいに完食されるんですが、

「お腹いっぱい! 」

少し、残されていました。

Kさんはそうめんが好きで、

口いっぱいにそうめんを運び、

心配になったスタッフが、

「ゆっくり食べましょう~」

とお声掛け。

完食!

Mさん。

「もう食べれまへん!(笑) 」

飲み物を少し残されてました。

そうめんでお腹いっぱいでしたね。

96歳になるNさん。

ビックリです。

そうめん、いなり完食!

食べてくださるのを見ると、

スタッフ嬉しくなります(*^^)v

91歳になる、Nさん。

ミキサー食ですが、

そうめん いなり寿司 サラダ

完食です。

ピース!

Kさん。

美味しかったようで、

もくもくと食べてました。

笑顔が、すてき!

下の写真で伝わりますでしょうか?

みなさんが食べておられた、昼食です。

量が多いですね(笑)

お知らせ

なでしこでは、散歩に行くとき、

車いすを押してくださる方。

一緒に居住者さんと歌をうたってくださる方。

食器の片付など、

少しの時間でも、笑顔で楽しく手伝ってくださる

ボランティアさんを募集しています。

ご連絡おまちしております。

TEL06-6568-0669(担当:ふくなが ごとう)