福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡天ぷら

今日は、

スタッフのIさんが、

居住者さまに熱々の天ぷらを食べていただきたい!

と、思い、

天ぷらを揚げて

みなさんで食べていただくことになりました(*^-^*)

えび なすび タケノコ レンコン かぼちゃ

かにかま 玉ねぎ サツマイモ ピーマン ちくわ・・・

ん~っ、いっぱいです。

Mさんに、

玉ねぎの皮むきを手伝っていただきました。

Kさんにも、

インゲンの筋を取るのを

手伝っていただきました。

居住者のみなさん、

いつも、ありがとうございます(*^-^*)

これから、てんぷらを揚げていきま~す。

実は、なでしこでは

ガスコンロではなく、

IHで、なかなか温度調節が

むつかしいんです。

スタッフが、

卓上用のIHを持ってきて、

工夫しながら揚げています。

(^^)

とても暑いです。

なんと

抹茶塩 天つゆ ソースマヨ

3種類用意しました(^^♪

きれいにできました。

お味噌汁をおだしする前に、

みなさん、

食べておられます(笑)。

慌てて撮っているので、

ブレています。

皆さんのいい笑顔が見られたので、

スタッフも笑顔になりました。

残さず、きれいに食べてくださいました。

なでしこでは、ボランティアを募集しています。

短時間でも構いません。

笑顔で、楽しく手伝ってくださる方、

ご連絡をお待ちしています(^^)

よろしくお願いしまーす。