福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4月誕生日会

4月28日 平成最後の日曜日。

4月の誕生日会を、盛大に開催しました。

正面はこんな感じ。そして本日の司会はこの方!!!!

いつもやさしい3Fスタッフです。もう何回目の司会でしょうか・・・。スタッフの中で、一番多いかもしれません。かなりのベテランです。

そして、今回は、なんとなんと!!!琉球舞踊の余興もあり、ほんとに盛り上がりました。(ボランティアのS様、どうもありがとうございました。)

会場全員で踊り、楽器を鳴らし、ノリノリでした♪♪

そして、主役の紹介では、

60歳のころの出来事も一緒に紹介し、60歳のころどこに住んでいて、どんなことをしていたかをインタビューをしました。

皆さん、ほんとに働き者ばかりです。バリバリ現役で働いていた方が多かったです。中には、シャンソン歌手の方も!!!舞台でご主人がピアノを弾いて、横でシャンソンを歌っていたそうです。

素敵すぎです。

中には、

感極まって泣いてしまい、ご家族様に励まされ、インタビューに答えてくれたり、玄孫ちゃんも来てくれて、ご家族全員と一緒お祝いし、「昔、こんなんやったな~」と、昔話に花が咲いたり。

スタッフも知らなかった一面を教えていただき、ほんとにうれしかったです。

ありがとうございました。

最後は、家族写真を撮って、無事終了です。

いや~今回の誕生日会は、ほんとに大盛り上がりでした。めちゃくちゃ楽しかったです。

今年度で4周目を迎えるすずらん誕生日会。過去最高に盛り上がったのではないでしょうか。

余興をしていただいたS様、一緒に踊っていただいたご家族様、ほんとにありがとうございました。

これからも楽しい思い出を沢山作っていきましょう!!!

次回、5月の誕生日会は、5月12日(母の日)です。年号は令和ですね。令和の誕生日会もめちゃくちゃ盛り上がっていきますよ♥♥皆さんでご参加ください。お待ちしております。