福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4月号 日常風景(6階)

先日入所されたS様です。

若い頃は、鹿児島でボンタン飴を作っておられたそうです。

「こそっとつまみ食いしとったよ~」と

スタッフにお話ししてくださいます。

笑顔がとても素敵な方です。

なるべくできることはしていただきたい!という思いから、

タオルたたみやコップ拭きをお願いすると快く引き受けてくださいます。

1つ1つゆっくりと丁寧にきれいにしてくださるので

とても助かっています!

 

バラがお好きとおっしゃっていたので、5月の外出支援先のバラ園は

ぜひ参加していただきたいと思います!!

 

今後もできる限りフロアーの何気ない日常をアップしていきたいと思っていますので

お楽しみに~☆彡