福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

お相撲さん、いらっしゃ~い! ~まちかどホームすすらんにお相撲さん2名訪問~

少し肌寒い中にも、うららかな日差しが差し込む春陽3月に、『まちかどホームすずらん』に、わか~い二人のお相撲さんがやってきてくれました。





間近にみると大きい!!
鬢付け油の甘い良い香り!!
なかなかお目にかかれないお相撲さんたちに、ちょっと緊張。
でも相撲のお話で大盛り上がり。
いつの間にか和やかムードに…





すると、お相撲さんがみんなの席の中に割って入って来て、やわらかく優しい微笑を携えながら、一人ひとりに握手 、言葉を一言ふたこと交わして、にこやかに写真撮影📷
お相撲さんが来る順番が待ち遠しい。
目がまあるく大きくなって、顔がやや紅潮し、笑顔があふれ、童心に戻ったかのように心がワクワクと高鳴り、至福の時を感じずにはいられない空間です。



今度は、二人のお相撲さんとスタッフが押相撲とお姫様抱っこ。
動かない。強い。そしてやさしさを実感。

最後に、みんなと二人のお相撲さんを取り囲んで全体写真を撮り、お開きとなりました。
みんなたくさんの元気をいただき、たいへん楽しいひと時を過すことができました。
お相撲さんに、感謝です。

※ 本催しは、大阪市相撲連盟の朝井会長のご協力を得て実施いたしました。