福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4Fフロア食 海鮮チラシ寿司

3月12日 

4Fフロアで、海鮮チラシ寿司をしました。ほんとは、握り寿司をしたいな~と思ってましたが・・・。

4F職員と相談した際、「4Fの皆さんは、お寿司大好きすぎて、握り寿司だと、みんなの食べるスピードに、握るのが間に合わへん!!」(笑) ということで、超豪華チラシ寿司になりました。

朝一から、近くのスーパーにお刺身を買いに行って、みんなで準備です。居住者様も、厚焼き卵を作ってくださいました。しかも、めちゃウマです。厚焼き卵の後、錦糸卵も作ってくださったんですよ。ほんとに助かりました。

こちらでは、お刺身をさばいています。沢山買ってきたので、盛り上がり間違いなしです!!

サラダは、春野菜のセリを使ったサラダです。ほんのり苦味があって、でもさっぱりしていてほんとにおいしかったです。

他には、お味噌汁も用意しました。

これは、ミキサー食のお寿司です。トッピングは、マグロ、イクラ、ウニです!!!

豪華です。

そして、準備が整いました!!!!!

お皿に酢飯を盛り付け、そのうえに、好きなお刺身や、具材をトッピングします。

めちゃくちゃおいしかったです♪♪♪沢山あったお刺身も、酢飯もあっという間になくなりました(笑)やっぱり好きな具をトッピングして、自分オリジナルのチラシ寿司を作るって、楽しいですね♪♪とても盛り上がりました。

次回は、天ぷらをする予定です。楽しみです!!!

<ボランティア募集>

フロア食や誕生日会などのすずらんのイベントに参加しませんか?

「いや~、こんな楽しそうならやってみたいわ~」という方、大歓迎です。

まちかどホームすずらん までご連絡ください。お待ちしてます♪♪