福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 3月の誕生日会 後半戦!!!

3月17日

本日は、3月の誕生日会後半戦です。3月は何故か誕生日の方が多く、2回に分けました。

今回の司会は、この方!!

すずらん期待のルーキー!!4Fスタッフです!!(ガチガチに緊張してます(笑)がんばれ!)

施設長のあいさつの後、クラッカーを鳴らしてスタートしました。

本日の食事はお寿司!!4Fの居住者様は、フロア食も海鮮チラシ、外出支援もお寿司屋さんだったので、お寿司三昧の1週間になりました(笑)

司会者が、お一人ずつ主役をご紹介します。今月から、みなさんが60歳(還暦)の年に起こった出来事を交えつつ紹介しています。

そして、インタビューでは、60歳の時のお話を沢山聞かせていただきました。また、子供のころのお話も聞かせていただきました。とても素敵なお話でした。

そして、本日のメイン!!!カラオケ大会です♪♪(すずらん誕生日会史上、初の試みです)

皆さん好きな歌を、歌っていただきました♪♪スタッフは、うちわを持って、ジャニーズファン張りの応援です♥♥ 楽しすぎました♪♪そして、緊張していた司会者も、歌ってくれました。めちゃうまかった~♪♪素敵でした。

カラオケの後は、ケーキのろうそく消しです。今回は、N様にお願いしました。力強く消していただきました。ありがとうございました。

おいしいケーキを食べ、1年間のスライドを見て、記念撮影もして、無事終了です。

いや~今回の誕生日会も濃かったな~。カラオケ最高!!誕生日会最高!!

そして、カラオケ大会用にPCを貸していただいた施設長、スピーカ―を貸していただいたやまゆりの主任さんありがとうございました。素敵な時間を過ごすことが出来ました。

4月の誕生日会は、4月28日(日)に開催します。

4月もかなり盛り上がると思います。ご家族様もぜひ参加してくださいね。

<ボランティア募集>

すずらんのイベントに参加しませんか?年齢は問いません。

「すずらんって、そんな面白いことやってはんのん?一緒にやってみたいわ~」という方大歓迎です。

まちかどホームすずらん までご連絡ください。