福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 3月お誕生日会 前半

3月10日

本日3月のお誕生日会をしました。

今月は、なんと前半・後半の2回に分けて行います。なぜか、3月は人数が多いので、1回では、部屋に入りきりません・・・(^_^;)

そして、今回前半の司会は、この方!!!

いつも明るく元気!めちゃ頼りになる!!!3F副主任です!!

本日の食事はこれ!!

みんな大好き焼肉と、おいしそうなイチゴ♥(小さいですが、めちゃ甘かったです。)

食事が進む中、主役のご紹介です。今月から60歳(還暦)の時の出来事を交えてご紹介しました。本日の主役の方が60歳のころは、昭和50年代から平成中頃です。平和で裕福な時代です。そして、みなさんこの時は、どこに居て、どんなことをされていたのかをインタビュー形式で進めていきました。

M様。インタビューでいっぱい質問をされています(笑)。とても楽しいお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

こちらは、夜勤明けの職員が、主役のK様の家族の代わりとして出席してくれました。インタビューでは、普段の様子などを話してくれました。司会の職員も、K様のフロアで勤務していたことがあったので、K様のことをよく知っています。K様との楽しいやり取りを話してくれました。普段の会話って、なんかいいですよね♪ 素敵な内容でした。

プレゼント贈呈の後は、お待ちかねのケーキです。ろうそく消しは、ご家族で来てくださいましたR様にお願いしました。

ご家族様と一緒にろうそくを消してくださいました。ありがとうございました。

おいしいケーキを食べながら、1年間のスライドを見て、家族写真をいっぱい撮って無事終了です。

今回も、みなさんの素敵な笑顔が撮れました。そして、沢山笑いました。ごはんもおいしかった~♥

素敵なパーティーになりました。足元の悪い中、ご参加していただきましたご家族様、ありがとうございました。

次回は、3月17日です。3月誕生日会後半戦です。

歌好きが集まっているので、みんなでカラオケをしようかと企んでいます(笑)

お楽しみに♪♪