福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記☆彡まごとも!

今日は、お天気も良かったのでお散歩です。

鶴見橋商店街の

「よろずパーク」

なる所で、

「まごとも」

という会をされていました。

これは行かねば!

「よろずパーク」

に入ってみると、

大学生の方たち

地域包括支援センターのスタッフの

みなさんが待っていてくれました^^

孫と子・・・

年の離れたおばあちゃん

何を話したらいいかな・・・

少しとまどう大学生たち。

おしゃべり大好きなNさま。

「私、この辺に住んでたんやで! 」

「コロッケさんやったんや! 」

昔がたりを語るNさまのお話に、

しだいにリラックスして

昔話を楽しんでくれるように♬

学生さんが、

「コロッケ、食べてみたかったです」

とおっしゃったので・・・、

ご家族さまがまだ、お店をされてるということで、

急きょみんなで行くことに(^^)

「ただいま! 」

とあいさつして、

「おかえり! 」

と返ってくる。

うれしいですね。

「あ~、いつ食べてもおいしい♪ 」

いつもはたわらおにぎりだけの少食な方も、

パクパク召し上がっていました^^

こんなに喜んでいただけるなら、

今度、お食事にこちらのコロッケ、

いただきに上がりましょうか!