福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記☆彡 伝わった!

病院から無事に退院されましたYさま。

「元のように歩けるかな・・・」

「自分で食べられるかな? 」

職員の心配をよそに・・・

2日目には、しゃんと歩いて、

足を組んでこのポーズ^^

夕方を過ぎると、フロアの中を歩き回り・・・

リモコン、加湿器、人形、書類・・・

いろいろな物を触りたくなる。

3階のカラオケにお誘いしても、

少し寂しそうです。

「危ないですよ」

とお伝えしても、伝わらない。

心配のあまり、ヒヤヒヤすることも。

でも、

「歩きたいんやから、好きにさせてあげよ」

「気がすむまで、触らせてあげよ」

職員からはそんな声が。

夜の10時、11時まで・・・

すると、

あれ。

「優しい~! 」

「寒いから、赤ちゃんに毛布かけてあげてね」

ふともらした職員の声に、応えてくださった。

伝わったことが嬉しくなる瞬間でした^^