福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記☆彡実習生とカラオケ

実習生がなでしこへ遊びに来てくれました!

初めての場所

初めてのグループホーム

そして初めての職員と・・・

初めてづくしで、緊張しますよね(@@;)

何でも、デイサービスで働きたいのだとか・・

「よし! それじゃカラオケしよ♪」

「デイサービスと言えば、レクでしょ(^^)」

ということで、急きょカラオケ・レク始めました♬

熱唱!

こぶしが効いてて、とても上手です。

さすが、スナックできたえた歌声(?)

「北国の春」「祭り」

遠慮ぶかい入居者のみなさま、マイクは握りたがらないけど、

聴いてるうちに口ずさみはじめました。

そして、北島三郎の「与作」でマイクを向けられ・・・

「へいへいほー♪ へいへいほー♪」

「トントントンー トントントンー♪」

すてきな節で歌ってくださいました。

ふだん、ことば少ななYさま。

この曲になると、大きな声で歌ってくださるんですよね(^^)

ことば少ない入居者さまから、

みごとに歌声を引き出してくれたベテラン職員でした。

「あなたも歌ってごらん」

むちゃぶりにも臆せず、実習生さん、歌ってくれました。

坂本九さん 「見上げてごらん 夜の星を」

「故郷」

入居者のみなさまも、いっしょに口ずさんでくれていました。

しっかり届いていましたよ(^^)