福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

喫茶なび 第2回健康講座開催 (*^-^*)

皆様、風邪やインフルエンザが流行する季節になってきました。予防策はご存じですか?

11月30日(金) 喫茶なびにて【第2回健康講座】を

開催し、ツルミ診療所の看護師向かいさんに

『風邪・インフルエンザの予防策』についてお話していただきました。

「食事をしっかり摂る、しっかり寝る、手洗い・うがい、

人混みには行かない、マスクを着用する」が予防策とのことです (*^_^*)

ツルミ診療所にて、インフルエンザの予防接種も実施しており、今から体調管理・予防をしっかり行っていきましょう!!

今回も、ワイワイ・楽しく勉強させていただきました (^_^)v

次回は、2019年1月25日(金) 15:00~15:30 【~体の健康は歯の健康から~】について、

まちかどホームすずらん歯科衛生士の講演を予定しております m(_ _)m