福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  虹の寄せ鍋

少し寒くなり始めました

虹ユニットでは鍋のユニット食です

出汁も一から取って・・手間をかけた鍋にしました

美味しいものを食べていただきたいとの思いです

形態の違う方にも具材ごとに味を感じてもらいたい

介助が必要な方でも 自ら食べてくださいます

小食なんですけど この日は違っていました

皆で楽しく鍋を囲む・・っていいね~

いつも残す方がおかわり って言われるもんだから

職員が嬉しくて嬉しくて・・・

ついつい 今度は何を作ろうか 何が好きかな?

先の楽しみを考えることが出来る

やまゆりの基本「食べる」を意識した

楽しい取組みです

さあ~ 次は何かな? お楽しみに!