福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

まちかどハウス 消防訓練の様子

こんにちは!まちかどハウスです(^▽^)/

今回はまちかどハウス アイビスとクレーンの消防訓練の様子をお伝えします✨

まず、入居者の方々で役割分担を行いました。

1.火災発見

「火事だー!」

大きな声でみんなに知らせてくれました🔥

 

2.初期消火の実施

消火器の使い方を一緒に確認しました☺

 

3.通報

「火事です、〇〇から火が出ました。住所は・・・」

しっかりと伝えることができました!

 

4.避難誘導

「みんな、こっちです!」

誘導役の方が他の方に気を配りながら避難してくれました(o^―^o)

 

無事、避難できました(^▽^)/♬

みなさん、真剣にスタッフの話を聞き、しっかりと取り組むことができました☆彡

今後も定期的に消防訓練を実施していきたいと思います( *´艸`)

以上、まちかどハウスでした🎶