福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 クリスマスリース

すずらん農園で採れたさつま芋のツルを使って、クリスマスリースを作りました。

以前、長橋第二保育所の先生から、保育園で採れたさつま芋のツルを使って園児全員でクリスマスリースを作っていると聞き、すずらんもやってみよう!!と挑戦しました。

事前に、芋のツルを丸型にしておいてしばらく乾燥させていました。

そして、これにキラキラのモールを付けて、松ぼっくりに白色のスプレーをして、リボンもつけて・・・・。

ジャン!!

出来上がり!!!!!

さつま芋のツルで作ったクリスマスリース(すずらんバージョン)です♪♪

めちゃくちゃ可愛い(#^.^#)

小さ目も作りました(^◇^)

さつまいも・・・。できるやつです(笑)