福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  さんま定食

去年もこの時期にさんまを焼きました

本当に好評です!

見て!見て! 全部で34匹!

身が取れやすいように隠し包丁で切り込みを入れ

焼き上がると ミキサーなどほぐす必要がある方のため

皆で身を外します 小さな骨を指で感じながら・・

焼きさんま定食で~す

焼いている間の匂いが館内にとどまらず外にまで食欲を

そそらせたようで出勤した職員がビックリしてました

小骨を丁寧に取りながら・・職員の手も借りながら・・

この方は頭から骨まで残さずガブリ! 思わず「大丈夫?」と聞くと

「こんな上手いもんは全部いかなあかんやろ~」と真剣!!

いつもはまずいと言って残し部屋でカップラーメンなのに

「食べてやったぞ!」と満面の笑み

「してやったり!や~ あはははは!」

美味しいものを食べると本当に幸せ❤

また作ってあげたいと思う 職員たちです

美味しい笑顔に ごちそうさま♪