福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 第2回すずらん芋堀り大会!!!

10月27日(土)

先日は、保育所芋堀大会でしたが、今日は、待ちに待ったすずらんの芋堀り大会です!!

早朝まで雨が降っていました。これは延期になるかな~と思っていましたが、晴れてくれました。良かった~(^◇^)そして、この前植えた大根も、大きくなっていました。この冬、また大きな大根になる予感です。

そうこうしていると・・・。

来ました来ました!!!みなさん、集合です(^◇^)

ツルも葉っぱも茂っているので、それを切っていく作業からです。もう、何回も収穫しているので、準備もお手のものです!!仕事が早い(笑)

大きなお芋が、じゃんじゃか採れました!!!

じゃ~ん!!!大収穫です!!!

今年は、植え方を少し変え、数が採れるようにしました。

でも、こんなに沢山採れるとは思いませんでした(笑)

「すごい採れましたね~!!!」「焼き芋大会楽しみやね~!!」

今回の焼き芋大会は、お隣の保育所の園児さんたちもお誘いしました。

楽しみでなりません!!!!!