福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 美空ひばりライブDVD

穏やかな日曜日

プロジェクターを借りていたので、「何かしたいな~・・・」と思いつきで、「美空ひばりライブ鑑賞会」を開催しました!!!

以前、すずらん居住者様に、好きな音楽を聞き取りし、「すずらんオリジナル好き歌ベスト10」のCDを作りました。

その「好き歌」の中に、美空ひばりさんの歌が、沢山入っていたので、『いつかは、美空ひばり特集をしたいな!』と思っていたところでした。

そこで、ライブDVDをいつも6FのY様が鑑賞しているので、ちょっとだけお借りして、みんなで観ました!!

さすが、ひばり様、歌の女王です!!2時間のライブですが、最後まで見ていただけました。

知っている唄がほとんどなので、皆さん口ずさんで楽しんでいただけました。

ライブの最後には、思わず涙も・・・・。「あんた知ってるか?ひばりちゃんな、あのとき、大変やったんやで~」「ええもん見れたわ~。良かったわ~」などなど。

楽しめてもらえてよかった~♥♥