福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 いけばな芸術展

10月4日

お昼から、大阪高島屋で開催されている「日本いけばな芸術展」を見に行きました。

お花が大好きなお二人と、お洒落して行ってきました。

「高島屋なんて、何年ぶりや!!」「難波は、よーさん人いてるな~」など、楽しく会話しながら、ウキウキで出発です。

展示会では、たくさんの方が来られており、大賑わいでした。

お花が大好きな居住者様。花の名前も沢山知っておられます。

「すごいな~」「これ綺麗わ~」「これ○○いう花やん!!」「こんな飾り方もあるんやな~」など、沢山会話もして、楽しみました。

生け花って、小さいイメージがあったので、全然違うことに驚きました。お花だけでなく、木や果物なども一緒に飾ってあったり、ダイナミックな物やら、スタイリッシュなものまで。生け花のイメージが180度変わりました。ほんとに素敵でした。

そのあとは、高島屋の喫茶店で、お茶です。

おいしいケーキとコーヒーで、「楽しかったね♥」とおしゃべりして、すずらんへ帰りました。

素敵な女子会になりました♪♪