福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 初めてのおやつ作り

 

4月入職した職員です

高校生の時にボランティアや実習に来てくれていた

西成高校の卒業生 「やまゆりで是非働きたい」と

来てくれました!!

皆さんからとっても可愛がられています

その彼女が「おやつ作りがしたい」と発した言葉に

ベテラン職員が「よっしゃ!今からするで~」

大丈夫かな?手伝いたい気持ちを抑えてお任せ

出来上がったのは「チョコチップむしぱん」

さあ 皆さんに食べてもらいましょう!

気になる・・・どんな言葉が返ってくるか・・

この食べっぷり で安心ですね

美味い ほんまに作ったんか?買うてきたやつやろ

作っているのが本当と解り べた褒め~~

「また作りたい」やりたいことが増え 皆さんを笑顔に

する喜びも感じてもらえたようです

これからも一緒にがんばっていきましょうね