福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 手作りおやつの週

先日、虹ユニットでは『手作りおやつ週間』を実施しました。

スイカのゼリー、リンゴのコンポート、ケーキなど、いろいろ食べていただきましたが、今回のメインは梨のコンポートゼリーです♪

 

焦がさないように気を付けながらお鍋でコトコト煮詰めたら、梨のコンポートができました(^_^)v

うーん、これだけでも美味しそう・・・

さらにゼラチンで冷やし固めたら、梨のコンポートゼリーの完成でーす!

 

そのままの形では召し上がるのが難しい方にはアレンジ!

滑らかになるまでつぶしてから固めると・・・

梨ゼリーのできあがり!こっちも美味しそう~!

家族さんと一緒に、「はい召し上がれ♪」

 

何歳になってもおやつは特別

いつもと違うおやつということで、みなさんあっという間に完食されていました(^_^)