福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

つるDay By Day 陶芸ボランティア

7月の終わりに、陶芸ボランティアの方々が、来てくださいました(゜▽゜*)♪

普段は、にしなり隣保館のゆーとあい で、陶芸講座を行われているそうです!

利用者さんはもちろん、スタッフも行ったことがないので、皆さんドキドキわくわく((o(。・ω・。)o))ウキウキ

丸い粘土からスタート!

なかなか力がいりますがこれが楽しい!!!

みんなでこねこね♪ (“>ω<)っ))のばしてのばして~!!

お皿の形を作り終わり、いったん陶芸ボランティアの方々にお預けして…★

1ヶ月後

ぴかぴかで、綺麗なお皿が、皆さんのお手元に届きました!!

皆さんお皿のできあがりに感動されており、喜んでいらっしゃいました(^-^)//””ぱちぱち

 

陶芸ボランティアの皆様ありがとうございました!!!!