福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 すずらん農園 サツマイモ絶賛成長中!!!

大根のタネを植えるついでに、サツマイモの様子も見ました。

めちゃめちゃ元気に育っています!!!

この夏、日差しがすごくて猛暑でした。水をまいてもまいても、すぐに葉っぱが干からびてしまい、このまま枯れてしまうのでは・・・(-_-;)と心配していました。時々降る雨や、台風もあったりで、何とか水を賄うことができました。ものすごい暴風にも飛ばされず、無事でした(笑)

そして、いろいろあった暑い夏を乗り越えたサツマイモたち!!!元気に育っています。

今年は、長橋第二保育所の子どもたちも一緒に、サツマイモ掘りをします!!

楽しみすぎます(*^_^*)