福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 敬老会

9月16日(日)

すずらん敬老会を開催しました!!!

すずらんの居住者さまの約3割は、90歳以上です。しかもめちゃくちゃ元気です。

最年長は西成区1番の107歳!!

ご長寿をお祝いできて、すずらんのスタッフとしてほんとによかったと思います。

会場の入口に、3Fのみなさんで作って頂いた貼り絵を飾らせていただきました。貼り絵って、めちゃくちゃ大変です。こんな大きな絵を完成させるには、すごい時間がかかっただろうと思います。ほんとにありがとうございました。

マネージャーからのあいさつのあと、みなさんに記念品を、99歳越えの方には花束の贈呈をさせていただきました。

そしてそして!今回のメインイベント!!

「すずらん亭 昭和歌謡祭」が始まりました♪♪

司会の福助さん登場!

 

登場した瞬間、居住者様とのスキンシップに、軽快なしゃべくりで、一瞬にして盛り上がりました!!

さすがです!!!

そして、ジャン三善さんと、いつも大人気の坊やが登場!!

一緒に歌を歌ったり、坊やの手品(?)ですごく楽しかったです。

そして、いつも素敵な演奏をしてくださる、キングダムけんたさん登場!!

懐かしの昭和歌謡を歌ってくれました。居住者様のリクエストにも応えながら、福助さんと一緒に軽快なトークでも笑かしてくれました(^◇^)そして、懐かしの唄を皆さんも一緒に歌っていると・・・。

坊やも再登場してくれて、一緒に盛り上がりました♪♪

福助さん、ジャン三善さん、キングダムけんたさん。ありがとうございました。

今年も素敵な敬老会になりました。

また、すずらんに来てくださいね♥