福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 7月の誕生日会

7月29日(日)

7月の誕生日会を盛大に開催しました!!!

ご家族様にも参加していただき、笑いあり涙ありの素敵な誕生日会をさせていただくことが出来ました!!

本日の司会は、この方!!ちょい緊張気味なすずらんのイラストレーター 6F職員です!!!(絵がメチャうまです)

施設長のあいさつとクラッカーを鳴らし、お誕生日会スタートです!!!

今日の食事は、みんな大好き焼肉!!そしてそして、サプライズ食材として、すずらん農園で採れた白菜の浅漬けと、ぶどうもお出ししました。浅漬けは6Fのフロア食リーダーが作ってくれました。安定の激ウマです!!ぶどう、綺麗でしょ。すずらん産の産地直送です。もちろん無農薬!!(笑)。みなさんから、「おいしい!!」の声をいただき、良い箸休めにもなりました。

おいしい食事が進む中、主役のみなさんの紹介です。お名前と、みなさんが20歳の頃の出来事を紹介していきます。そして、ご紹介の最後に一言ずつコメントをいただきました。

 

素敵なコメント有難うございます。そして、こちらでは、お孫さんがおばあちゃんの代わりにコメントです。元気に「ありがとぉ!!!!!!」と素敵すぎます(泣)

みなさんを紹介させていただいた後は、プレゼント贈呈です。お一人ずつ、好きな色のカバンを選んでいただきました。カバンの中にも、素敵なプレゼントが入っています。(うしろでスライドの準備中・・・。必死すぎ・・・(笑))

本日のメインイベント!!お誕生日ケーキです\(^o^)/

 

エンドベールさん(西成区のケーキ屋さん)にお願いしました。ありがとうございました。

そして、ろうそく消しを、最年長のT様にお願いしました。力強く消してくださいました。ありがとうございました!!

ケーキとおいしいコーヒーを準備している間、みなさんに昨年の誕生日から今日までの1年間の出来事をまとめたスライドを見ていただきました。

1年で、ほんっっとにいろんなことをしています。外出したり、季節のイベントをしたり、フロア食をしたり・・・、

盛りだくさんすぎて、特養ではありえないぐらい忙しい毎日です(笑)もちろん、このスライドには素敵な家族写真も入っています。スライドを見て、充実したすずらん生活が送れているなぁ~(#^.^#)と感じました。

おいしいケーキとコーヒーも堪能して、最後に記念写真です。

 

笑顔満載で終了です♥♥

ご参加していただきました、ご家族様。ありがとうございました<(_ _)>

今年も、素敵な家族写真が撮れました。

来月8月の誕生日会は、8月26日です。

ご家族の皆さんもぜひ参加してください。余興したい方、大歓迎です!!!!