福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 行事委員会の奮闘 流しそうめんの土台作り

8月19日に家族会で流しそうめんをします!!!!

そのイベントに先立って、流しそうめんの土台を手作りしました!というか、していました!!

多目的室と倉庫が開いていたので、のぞいてみると・・・。

ケアマネが一人、何やらごそごそ。

そして、「見てみて!!」と。

ジャン!!

夏祭りで購入していた竹を組み立てていました!!!

紐で3本の竹をくくり、うまいことできてます。

そして、「これ、長いな~。ちょっと切らなあかんわ~」と、のこぎりで、これまたいい感じにカットし・・・。

完成です!!!しかも、短時間での完成です!!

すごすぎます!!!

ケアマネ曰く「想像できるものは作れる!!」と・・・。

名言です!!!ケアマネの背中がカッコ良すぎです。

有難うございます。