福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 白菜の浅漬け

すずらん農園で採れた白菜を、浅漬けにしました!!!

一般のレシピは、白菜を刻んで塩もみする等ですが、ご高齢の方が食べるので、一度、塩を入れた熱湯に入れ、沸騰させてから使用しました。

食べやすいように細かく切って、浅漬けの素で味付けです。

ちなみに、白菜の横にある赤いものは、例のしそです(笑) しそジュースで使ったしそを塩もみして、水気を切ってお酢につけてるところなのです。

これは、明日、なんと、ゆかり粉にしてやろうと企んでいます(笑)

浅漬けは、夕方の食事の際に、各フロアで出してもらいました。

みなさんから、「食べやすいわ~!!」「おいしい!!」「私、漬物大好きやねん!!」「ありがとう」の声を沢山いただきました!!

こちらこそ有難うございます。

すずらん農園の野菜で、夏を乗り切りたいと思います\(^o^)/