福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 行事委員の奮闘 綿菓子・ザラメ編

注文していたザラメが届きました!!!

さっそく、綿菓子機で作ってみます。前回は、飴玉を使用しての綿菓子でした。できたことはできましたが、やっぱり、ザラメでやらなあかんな~ってことで、今回、再チャレンジです!!

納品されたザラメです。種類が多いのです!!!これだけで、テンションが上がります(^o^)/

では早速・・・。

 

ザラメをいれ、順調に巻いていきます。

完成!!ふわんふわんの綿あめができました。やっぱり、ザラメですると、見た目が綺麗ですね!!

再挑戦の、この方も!!順調に完成!!!!

綺麗にできました。

綿あめ作り開始から、しばらくして、ボールのまわりに、パリパリしたものがついていました。

これ、綿あめが固まった物です。

これもまた、美味でした(笑)これは、コーラ味のパリパリです。ちゃんとコーラの味がするんですよ。

業務終了の職員さんも集まって来て、みんなで試食会になりました。

試食の中で、バニラ味がめちゃウマで、おすすめです!!

夏祭り!!絶対盛り上がり間違いなしです!!!