福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ワーク便り~お洗濯の仕事・実習先見学~

ワークステーションでは、利用者さんの実習に向けて施設に見学に行きました。

仕事内容は「お洗濯」です。

洗濯物の量は多いですが、慣れたら大丈夫です!!

スタッフさんも丁寧に教えてくれました。

見学に行かせていただきました施設です。

作業場になる洗濯室です。洗濯機と乾燥機がありました。

すごい量の洗濯物です。

こんな感じで干します。一人分の洗濯物に紐を通して間違わないようにしています。

いろんな工夫がいっぱいです。

 

スッタフさんの説明をメモしました。必死です(;^ω^)

利用者さんの仕事につながるよう段取りを組み立てます。

このお仕事、受けたいです!!

みんなでがんばって仕事を増やすぞ(#^.^#)