福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 日帰りバス旅行①

6月6日(水) 天気 雨

梅雨のさなかでも晴れる確率が高いと言われているこの日・・

やっぱり雨になりました( ;∀;)

バスに乗るまでのドタバタがありましたが(写真を撮る余裕なし)

別便で同行の施設長の挨拶後 遅れること無く定時にバスが出発

今回、すずらんから4名の居住者様にご家族 職員が

一緒に参加してくださっています

楽しい交流の場となるようにしていきたいです!

車窓からの景色はグレー1色の世界・・

橋の上から見える遠くの観覧車 川の流れに

目をやりながら目的地到着を待ちます

バスの中の空気が雨のせいでしょう なんとな~く重い

行けばきっと楽しい想い出になるはず・・

そう期待しながら早く到着することを祈りました

そうこうしているうちに無事到着

大雨の中の2回目リフト昇降と移動

風邪引かないで と願いながら顔まで覆っての移動です

入口で待機中の皆さんは意外と楽しんでおられたようです

お待たせしました! さあ可愛い動物に会いに行きましょう

っと その前に トイレ組 おみやげ組 見学組 と別れてしまったようで

「昼食は11時からですよ~ 場所はここ!集まってくださいネ~」

さあ~ どうなっていくのか      つづく♪♪