福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

つるDay By Day 外食を楽しみました

「美味しかったね~」(^^)/

久しぶりの外食に利用者様もご満悦。

5月は利用者様の外食支援として職員が付き添ってお出かけ・・・

34名の利用者様に、ご参加いただきました。

これまでから外食活動として実施してきた行事で、

今回は回転寿司、和食、焼き肉の三つのお店から利用者様に一つ選んでいただき、

12日から28日まで計10日間で、グループに分かれて外食を楽しんでいただきました。

回転寿司店では、この日ばかりはと好きなネタを思う存分、

和食店では、豪華な特大天ぷらをほおばる姿も、

焼き肉店では、こだわりの焼き方でお肉を美味しくいただくなど、

いつものデイとは違った利用者様の笑顔を見ることができ、

職員にとっても楽しい発見がいくつもありました。

美味しさの余韻が残る思い出深い外食活動を今後も継続していきますので、

次回も是非、ご参加くださいね。

それでは、次回更新をお楽しみに!!
鶴見橋デイサービスでは、いつでも見学・体験できます。
〈 問い合わせ先〉 大阪市西成区出城2丁目4番地12
電話06-6568-0990 FAX番号 06-6568-0114 (相談員 上田まで)