福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 行事委員会の奮闘② 竹取り

6月16日(土)

15時より、行事委員会メンバーと施設長で、すずらんの近くにある竹林に、竹を取りにいきました。

竹林の所有者の方に事前に連絡させていただき、現地に集合です。

いや~、ほんまに晴れて良かったです。

(雨天決行だったため、雨が降っていたら合羽を着ての作業でした(*_*))

現地に着き、フェンス越しから真剣に竹の品定め中です(笑)そうしていると、所有者の方が来られ、カギを開けてくださいました。

「何本でも、持って行ってやぁ~!!」そう言ってくださり、作業開始です。

綺麗な竹が沢山ありました。施設長が率先して切ってくださいました。

背がかなり高い(約3mはある)竹を、切っては集め、切っては集めを繰り返し、合計25本切らせていただきました。ほんとにありがとうございました。

それを、みんなでせっせとすずらんに持ち帰って・・・。

こんな感じ。

沢山の竹で、涼しげです(*^_^*)

現在は「森」のような状況ですが、これから、各フロアで作成した「七夕飾り」を飾っていきます!!

どんな感じになるのでしょうか?

お楽しみに(^◇^)