福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 行事委員会の奮闘① 綿菓子

夏祭りに使用する綿菓子機が納品されました!!!

さっそくできるか試してみます。

ジャン!!!!この機械です!!!使用する前に、ヒーターを温めています。

ここに飴玉をいれました。なんとこの機械!飴玉でも綿菓子ができる優れものです!!

 

頑張って巻いて大きくしましたが、途中で箸から抜けてしまい、こんなに小さくなってしまいました(笑)

もう一度挑戦!!

飴玉を入れ、スイッチオン!!初めはいい感じです。

後半にさしかかりましたが、なんか、うまくまとまりません。う~ん・・・。なかなか難しいな~・・・。

と、そこへ。

なになに~??何してんのん??とみんなが集まってきました(笑)

では、もう一度!!飴玉を入れてスイッチオン!!

「まずは、綿が出てくるまで待つねん」 「それから、まいていくねん」と。

うますぎます!!!

出来た!!完成!!!でも味は、のど飴です(笑)

今回は飴玉でやりましたが、当日は、ザラメでします。

一度、本番前にお試しします。さあ、ザラメではどうなるか・・・。

お楽しみにぃ~。